ホットケーキ

ホットケーキミックスの粉が冷蔵庫に眠っていたのと、野菜生活のスムージーが余っていたので作りました~。

 

私はよくスムージーのドリンクや粉末タイプを購入するのですが口に合わなかったりして残りがちなんです。

 

高いのに勿体ない!でもそのまま飲むにはちょっと……ってことでホットケーキと混ぜて焼くとわりとどのスムージーでも美味しく出来るんです♡

 

多少摂取するカロリーは増えますが栄養も取れるし余れば冷蔵庫に保存してとっておけるので便利なもんです♡

 

気づいたらお母さんに食べられてますが美味しい証拠なので私も嬉しいかぎり!

 

大きいとひっくり返す時に失敗しそうな私は小さめに作ってます〜いつか大きいケーキ型に焼いてみたい。

 

f:id:inori1227:20160921165243j:image

 

私が食べた分の中に焦げたのが!ほんのりした苦味も悪くなかったです(笑)

 

f:id:inori1227:20160921165324j:image

 

小豆やジャムをかけても美味しそうな気がします~。

ちょっと生き物みたいな形のが偶然出来たのでそいつを添えて。